2016年8月23日 (火)

蒸気機関車D51

今日から記念館の受付にあるのは
蒸気機関車D51のペーパークラフトです。

Imgp0169_2

細かい部分もよく作られていて
使ったパーツの数は600以上です!

記念館見学のとき、ご覧になってみてくださいhappy01




2016年8月10日 (水)

夏季休館のお知らせ

Imgp0167

記念館、明日の8月11日(木)から17日(水)まで
夏季休暇の為休館となります。

暑い日が続きますね。

体調管理に気をつけて
暑い夏を乗り切りましょう!


2016年6月21日 (火)

今日は夏至ですが朝から凄い雨でしたね。

これでは、1年の中で1番日中が長い日だということが

実感出来ないと思っていたら

少しお天気が良くなってきて
お日様も顔を出してきました。

少しお散歩してみたくなります。

記念館の受付には
只今、ロボット達が勢揃いしています。

Imgp0138

Imgp0139

Imgp0140

このロボット達は

全て、紙で出来ているんですよ。

ぜひ、記念館にご覧になりに来てくださいhappy01

2016年4月28日 (木)

Imgp0137

明日29日から5月の9日まで

休館させていただきます。

ゴールデンウィークといえば浜松まつりです。

静岡大学浜松キャンパスにもきっと

ラッパ隊の音が聞こえてくることでしょう。

2015年9月18日 (金)

休館日のお知らせ

Imgp0112

今日も雨ですね。
午後からお天気良くなるといいのですがsun

記念館の休館日のお知らせをします。
明日、19日(土)〜23日(水)まで休館いたします。

どうぞ宜しくお願いします。

2015年8月 9日 (日)

夏季休暇のお知らせ

Imgp0111

明日、8月10日(月)から17日(月)まで
記念館が休館となります。

暑い日が続きます。

冷たい物食べすぎに注意しましょうねsun

2015年7月28日 (火)

テディベアーの音楽隊

Imgp0108

今日の記念館にはテディーベアーの音楽隊のペーパークラフトがやってきました。

指揮をするのは女の子のテディーベアー
表情もどことなく女の子らしいですね。

今日も熱いsun

まだ今年は、夏かき氷を食べていないので
食べたいなぁ〜sign03


2015年6月 3日 (水)

今日の記念館

Imgp0090

今日の記念館には
静岡大学留学生オープンキャンパスツアーが。

青木先生のご案内で館内を見学して頂きましたhappy01

静岡大学テレビジョンのカメラマンさん達も同行されていましたよ。



2015年5月19日 (火)

記念館に戦艦 大和が来た!

Imgp0087_2Imgp0088_2

記念館に戦艦 大和がやってきました。

ペーペークラフトですが、細かいところまで良く出来ていて迫力があります。

記念館にぜひ観に来て下さいhappy01

2015年4月28日 (火)

休館日のお知らせ

Imgp0086

明日から4月29日(水)から5月6日(水)まで

ゴールデンウィークのため、休館日となります。

宜しくお願いしますhappy01

«休館日のお知らせ

無料ブログはココログ
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ